トレーダーが集まり、収支や日々の思いを自由に書くブログです

トレーダー集会所

bob

こんにちは!

投稿日:

毎月一回ぐらい投稿して結果をお伝えできればと思っています。

日経225ミニの取引単位は1枚からで、1枚につき先月は上昇買いが14742円、下落売りが9828円で合計24570円でした。

ところで、わたしはデイトレードする時は分析チャートを使ってます。分析チャートに移動平均線を描画していますがトレンドにより強く反応する指数移動平均線1本を使っています。よく本やネットの情報だと短期と長期を描画してデッドクロスやゴールデンクロスで下落や上昇のシグナルとして利用しましょうみたいなことが出てますが、これだと反応が遅いし迷いが生じるのでわたしは2本も描画してません。パラメーターの設定については12本を使っています。そして反トレンド(調整)からトレンドにもどるときを狙ってエントリーしています。つまり上昇トレンドの場合は支持線まで押してから上昇する時、下落トレンドの場合は抵抗線まで戻してから下落する時を狙ってトレードしていくわけです。だからわたしのデイトレードは毎日トレードすると言うよりも上昇トレンドや下落トレンドが強まったときにトレンドに乗って順張りをするというスタンスでデイトレードをしてます。皆さんはどの様なデイトレードをしてますか?

投稿者プロフィール

mabuhaybob
mabuhaybob
最新の投稿

-bob

Copyright© トレーダー集会所 , 2018 AllRights Reserved.