なんだか週末は、昨日までの予報とは嬉しいほうに異なり、雨はあまり降らないらしいですね。
今日の取引概要
今日は悔しい日であった。
もっとも毎日悔しい日が続いているので通常運転なのだが…、それはさておき、8909シノケンがズリズリと落ちているところを発見。
しかし、チキンであって、さらにその上メンタルがやられている現在にあっては、さすがにこんなところまで落っこちないだろうというところにとりあえず指値を入れておく。
が、10時半前にチリーンと約定音が鳴る、何かと思ってみると貫いている。圧倒的に貫いている。
しかも、私のさした指値あたりに戻ってきたときには戻りの力が弱まってきていた。というかヨコヨコが始まった。
いったんちょっとだけガクッと下落したときに少々ナンピンを入れて、多少薄まったところで損切を実行。
もう、戻るなんて思わない。
案の定、そこからもズリズリと下落していった。
悔しいところといえば、指値。もっと、ありえないくらいに下にさしておけば、例えばこのケースで言えば830円とか、そうしたら戻りで10円は抜けていた。
ズレ手法を使ったつもりであったが、まだまだ私の感覚のほうがずれている。
もう一つ悔しい事例は3906アルベルト。後場に入って微妙な値動きが続く。指数もイマイチ。
そう、ここでよく表れる事象が、アルベルト様の必殺無慈悲な下落!
勘はズバリ的中。13160円あたりから12900を切る水準まで300円近い下落を見せる。
んが…
買ってない(空売りしていない)。
無慈悲な下落が来る、それがわかっていたのに…、なのになぜか手が出なかった。イップス!?
確かにプレ空手数料は19円とぼったくりに近い。最低単位の100株を買っても1900円もかかる。
しかし、この美味しい下落をただ指をくわえてみていた自分にほんとに腹が立つ。
予想はできていたのに。。。
やっぱ、メンタルやられるとだめですね。
取引額も少ないですし。。。
任天堂の下げ、ひどいですね。ん? 信用全力で朝に350万円を空売りしていたら、今ごろ(14:00頃)は…、320万円。。。
一日ボーっとしているだけで30万ですか(笑
今日の教訓
ロスカットロスカットロスカット。。。。
もはや呪文のようになってしまった。
昨日、今日と勝つには勝ったが微益だし、メンタルもあまりよろしくない状態である。
つまり、引き続き退場の一歩手前状態は続いている。
来週以降のコツコツドカン、そのドカンがいつやってくるのか…。
本日の結果:+29600円(10円以下四捨五入)
投稿者プロフィール
最新の投稿
M2018.11.1911月19日(月)取引結果…しばし退場
M2018.11.1611月16日(金)取引結果
M2018.11.1511月15日(木)取引結果
M2018.11.1411月14日(水)取引結果