今月の収支発表!
今月も大きなやられを経験しつつもしぶとく株式相場にしがみつきました。
コツコツコツコツ勝てども一撃のドカンがすべてを飲み込んでいきました。
涙で濡れる枕。
悪夢で起きる朝。
マウスは宙を舞い、冷蔵庫には拳の跡、アパートの上の階の人との関係は悪化の一途をたどっています。
それでも夢に向かってあがいた5月!
「株なんて儲かるわけないんや…」と思うこともありましたが
なんとか5月末に希望の光が見えた気がします。
↑4月にも同じこと言うてた気がする…
5月収支
・利益額:47810円
・損失額:-97020円
・収支:-49210円
でした。
今月もマイナスえぐううううういいいいいい
今月も先月に引き続き週間でプラスは1週しかありませんでした。
マイナス額が減ってる分プラスの額も減ってるんだよなー。
詳しい分析はこちらへ
☞https://www.nhtrade-diary.com/?p=183
6月の目標は一日10000円!月に20万円!
全然足りねえ……はあ…
あぶねえ!
あまりにも勝てなさ加減に気持ちを持って行かれそうになりました。
まじめな推測とかは自分のブログにしておいて、こちらでは常日頃のうっぷん、鬱積を晴らさせてもらいます!!
さあーて、今日の怒りテーマは…
「利益が伸びないんですううううう」
先月に引き続きのお悩みイン。
正直ここ最近利益を伸ばすことしか投稿しておらず、読者の方に
「まーたこいつ、同じ悩みかよ…」
って思われてしまいそうで申し訳ないが、あともう一押し、何かの勢いで自分の皮を破くことができそうなので、お付き合いください。
毎日毎日なんでこんなにさっさと、そしてせっせと利確を早めてしまうんだろう。
今ある利益が減ることがなんでこんなに怖いんだろう。
そして、今ある損失が増えることがなんでこんなにうれしくて、どこまで損失のばせるかなーって思うことがあるんだろう。
人間の本能って不思議だな…って思います。
この本能と戦うことが常勝トレーダーなんだろうけど、大勝しているトレーダーさんのメンタルってどーなってんだろう?
しかも、ここで入ってここで利確しましたとか、この銘柄でこんだけ利益がとれましたって、結果だけが書かれてて
トレード中の
「りりりりりりりり利確してもいいっすよね?早めでいいっすよね?もういいっすよね?」
みたいなメンタルのダダ洩れが書いていないから、本当に人間かとすら思える。
手法はいろんな本見て書いてあるし、良いところも悪いところも今の手法のことはわかるつもりだけど
利確と損切だけは自分自身の戦いだからどんな本見たって、書いてない。
私なみののメンタルはこんな感じで、このタイミングでは耐えるべきとかいう本どこかに売ってないかな…。
それかメンタル鍛える訓練とかできることないかな…。
うーん…。
まとめ
今月の収支発表からのいつもの悩み公開になってしまいました。
今のこの悩みを解消しなければ常勝トレーダーなんて無理なのに、売買を決めるのは自分。トレーダーって本当に孤独ですね。
なんだかどんよりした記事になってしまいましたが、少しでも明るい話題にできるよう明日からも頑張ります!